2018年9月24日 星期一

日劇 高嶺之花風間(維尼)媽媽給的戀愛指南 第四集



這世界上有兩種女人
女はね 世の中に 2種類いるのよ
一種是掠奪型的
奪う女
不管你有什麼 她都要奪走
持ってるまのは 何でも奪われる
包括財產和小孩
お金も子供も
最後搞不好還會為了保險金要你的命
最後には 保険かけられて もしかしたら命まで
遇到這種女人 有多遠跑多遠
そういう女からはね とっととお逃げ
另一種女人是奉獻型的
もう一方は 与える女
這樣的女人願意把一切都給你  都奉獻給你
それこそ 何でもかんでも 与えようと ささげようとしてくれる
如果男人跟她三觀相符 那她可以全身心地付出
男が その価值に見合うなら それこそ[身も心も
不是我自誇
自慢じゃないけどね
你老媽我就是奉獻型的女人
かあなんも与える女だつたよ
說起來那簡直
そりゃもう まるで
就像是海底龍宮
竜宮城だよ



もも:男人希望成為女人的第一個男人
もも:男は 最初の男になりたいと思い
もも:而女人則希望成為男人的最後一個女人
もも:女は 最後の女になりたいと思うって
ぷ―さん:是嗎
ぷ―さん:そうなんですか?
もも:不過
もも:でも
もも:我是個貪得無厭的女人
もも:私は 欲張りだから
もも:所以
もも:あなたの
もも:我要做你的第一個也是最後一個女人
もも:最初で最後の女なたる
もも:你要是敢背叛我 我就一刀砍死你
もも:もしも裏切ったる ちょん切つるから
もも:開玩笑的啦
もも:...な~んて




沒有留言:

張貼留言